毎日の癒しとして猫の動画を見るのならRobin Seplutさんの動画を見てほしい

こんにちは、寝てタイガーです。

最近日常の癒しとしてyoutubeで猫の動画を見ています。

いくつか猫動画を見る中で出会ったRobin Selputさんの動画の紹介です。

野良猫に餌をあげる「くすくすおじさん」との出会い

youtubeは視聴履歴に基づいて関連動画がおすすめでトップページにでてくることがあります。

猫の動画を最近見ていたこともあって、ある日1本の動画がおすすめにでてきました。

子猫が最初ものすごく撮影者を威嚇している動画だったのですが、見ているうちに警戒心がとけたのかされるがままになっていて、その様子が可愛かったです。

そこからその方の他の動画をみるようになりました。

猫を呼ぶ時に日本だったら「おいで」とか鳴き声をまねて「ニャア」とかいうのかもしれませんが、動画の中では猫を呼ぶときに「クスクス(そう聞こえる)」と発音していました。

そこから私の中ではその動画の投稿者の方を勝手に「くすくすおじさん」と呼んでいました。(失礼)

どうやらこの「クスクス」という発音はロシアの方が猫を呼ぶ時に使う発音のようです。

ameblo.jp

Robin Seplutさんというyoutuber

人気ユーチューバーと動画のランキングサイト「チューバータウン」によると、 Robin Seplutさんは、以下のような情報が確認できました。

  • 再生回数 2億8935万2920回
  • チャンネル登録者数 91万3050人(現時点では98万人)
  • 動画投稿数 1220人
  • 1動画あたりの再生回数 23万7174回
  • チャンネル運用期間 5年3か月

www.tuber-town.com

現在投稿されている動画から再生回数が多い動画を抜き出してみる

Robin Seplutさんの動画を一番最初の投稿されている動画までさかのぼってみると 猫の動画ではなく、なんとハンバーガーを作っている動画なのですが、そこからインコや飛行機の動画を経て7本目の動画で初めて猫が登場します。

ダントツで再生回数が多い動画は嵐の後に死にかけていた子猫を助けてあげている動画が4800万回近く再生されてるのですが、人によってはショッキングな映像になるので興味のある方はしらべてみてください。 動画のタイトルは「Kitten Rescue after rain storm」です。

今回は再生回数が多い動画からいくつか抜き出しました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

子猫ってかわいいですね。

イライラすることや落ち込むことがあった人はかわいい動物の動画をたくさんみた方がよいと思います。