2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関節ポキポキ動画インドバージョンに出てくるおじさんのクセが強すぎてくせになる。

こんにちは、寝てタイガーです。 たまに見たくなる動画シリーズの1つの首ポキポキ動画があります。 カイロプラクティックの施術動画で首の関節をポキポキ鳴らす以下のような動画ことです。 youtubeで「neck crack」で検索すると同様の動画が検索結果に出て…

メタルギアソリッドシリーズ小島秀夫監督の最新作DEATH STRANDINGの東京ゲームショウセッション動画を見た。

こんにちは、寝てタイガーです。 東京ゲームショウにて、メタルギアソリッドシリーズで有名な小島秀夫監督の最新タイトル「DEATH STRANDING」の作品内容、ゲームプレイが監督本人の口から説明されました。 youtubeで見ましたが、今までにない独特なゲームに…

アクアテラリウム制作動画にはASMR要素も詰まっていた。

こんにちは、寝てタイガーです。 ASMRという動画ジャンルがあります。 ja.wikipedia.org ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語…

3年A組を見てディープフェイク音声の詐欺被害について知る

こんにちは、寝てタイガーです。 ついに今夜「あなたの番です」が最終話です。 一体だれが黒幕なのでしょうか。私にはまったく分かりません。 一気見で追いつくためにhuluで見ていたのですが、よい機会なので「3年A組」というドラマも見てみました。 www.ntv…

消費税増税前の駆け込み購入は要注意。出荷日によって9月購入でも増税対象となる

こんにちは、寝てタイガーです。 10月からの消費税増税まで1か月を切りました。 コンビニで消費を購入した場合、通常の購入とイートインで食べる場合で税率が異なる位した知識がなかったので調べました。 ダントツで分かりやすい楽天の消費税増税ガイド どう…

「あなたの番です」18話分をhuluで一気見した。内山は黒幕の手駒だったのではないか。

こんにちは、寝てタイガーです。 となる声優さんのラジオを聞いていて日テレの「あなたの番です」の話題が出てきたので 18話まで未視聴でしたが、huluで一気見しました。 ※本記事にはドラマのネタバレが多分に含まれますのでご注意ください。 あなたの番です…