関節ポキポキ動画インドバージョンに出てくるおじさんのクセが強すぎてくせになる。

こんにちは、寝てタイガーです。

たまに見たくなる動画シリーズの1つの首ポキポキ動画があります。

カイロプラクティックの施術動画で首の関節をポキポキ鳴らす以下のような動画ことです。

youtubeで「neck crack」で検索すると同様の動画が検索結果に出てきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

施術の時の「グキ」とか「ポキ」と鳴る音と施術されている人のなった後の「オーマイガー」みたいな反応が見ていて楽しいです。

私も整体に通っていて、肩や腰の関節を矯正のために鳴らしてもらうことがありますが、やはり施術後はすっきりします。

インドの関節ポキポキ動画はエンターテインメントだった

さて、本題です。

久々にこの種類の動画を見ていたところ、youtubeの関連動画がでてきました。

www.youtube.com

サムネイルからして不穏な空気が漂っています。

動画を見てみると、施術される人の髪にスプレーしているので床屋さんの動画かと思いますが、その後絶妙な手つきでヘッドマッサージが始まります。

f:id:eclipse0041taka:20190917102927p:plain

動画を見る時はぜひおじさんの表情に注目して見てください。

f:id:eclipse0041taka:20190917103035p:plain

これです。

この気を送り込んでいるのか、わざとやっているのか何ともいえない表情が動画内でところどころにでてきます。

施術というよりおじさんの顔芸動画なのではないかと思うほどです。

f:id:eclipse0041taka:20190917103231p:plain

4:15あたりから銀のお箸が出てきます。

ヘッドマッサージってハンドマッサージじゃないのかと思いました。

でも銀のはしです。

f:id:eclipse0041taka:20190917103410p:plain

まるで屋台のやきそばを混ぜるかのように人の髪の毛を銀のはしでもみくちゃにします。

おそらく、銀のはしが頭のツボ的な何かを刺激していて、それが体にいいということなのでしょうか、そう信じたいです。

その後、銀のはしで首まわりのマッサージをしたり、イボイボローラーで首を刺激したり、ハンマー的なもので関節の矯正が始まります。

おじさんは施術前に動画を一回転回しがちです。

イボイボローラーを回すおじさんは7:50からです。

f:id:eclipse0041taka:20190917104006p:plain

今からすごいことやるぞー的な施術直前の「間」が絶妙です。

何が始まるのかと息をのんで待っているとローラーコロコロが始まります。

そこにおじさんの表情も相まって、私は一体何を見せられているのかという気持ちになります。

悪そうな表情をするおじさん f:id:eclipse0041taka:20190917104216p:plain

木槌的な道具の時も悪そうな顔のおじさん この木槌はタイ古式マッサージの1つでトークセンというらしいです。 f:id:eclipse0041taka:20190917104327p:plain

このあたりまで見てくると段々とおじさんの表情がクセになってきます。 f:id:eclipse0041taka:20190917104441p:plain

あと、動画の一番最初でもそうなのですが、紫の容器に入った水。

これはおじさんの飲料用なのですが、飲む前のフリが意味ありげすぎます。

もしかして、毒霧みたいに吹きかけるのかなと期待していましたが、そんなことはありません。

ただ、水を飲むときに一挙手一投足にもおじさんは隙がありません。

12:38あたりからイボイボローラーの施術が終わり、次の施術に行くのかと思い見ていると冒頭で登場した紫ペットボトル。

勢いよくフタを開けるし、動作がいちいち芝居がかっていて、水を口に含んでから若干の間があるので、「今度こそ毒霧なのか!?」と思いますが、そんなことはありません。

水飲み休憩さえエンターテインメントにしてしまうおじさん流石です。

f:id:eclipse0041taka:20190917105128p:plain

14:34から首ポキポキが始まります。

ここでぜひ見てほしいのはやはりおじさんの表情です。

15:12の首ポキポキの後のおじさんの表情。

f:id:eclipse0041taka:20190917105437p:plain

なんともいえない表情ですね。

その後、髪の毛を引っ張って頭皮のマッサージをしていると信じたいのですが、おじさんの謎ダンスが入ります。

16:08から始まるおじさんの謎ダンス f:id:eclipse0041taka:20190917105715p:plain

いや、それ施術に絶対関係ないよね、と思うのは私の心が狭いからでもしかしたら何かのおまじないなのかもしれません。

そして、施術は終盤へ。

肩や腕の関節の矯正に入っていきます。

[f:id:eclipse0041taka:20190917110023p:plain

f:id:eclipse0041taka:20190917110108p:plain

動画の最後でおじさんは得意げに笑みを浮かべていますが、お客さんの表情が険しいのは見なかったことにします。

f:id:eclipse0041taka:20190917110229p:plain