関節ポキポキ動画インドバージョンに出てくるおじさんのクセが強すぎてくせになる。

こんにちは、寝てタイガーです。 たまに見たくなる動画シリーズの1つの首ポキポキ動画があります。 カイロプラクティックの施術動画で首の関節をポキポキ鳴らす以下のような動画ことです。 youtubeで「neck crack」で検索すると同様の動画が検索結果に出て…

メタルギアソリッドシリーズ小島秀夫監督の最新作DEATH STRANDINGの東京ゲームショウセッション動画を見た。

こんにちは、寝てタイガーです。 東京ゲームショウにて、メタルギアソリッドシリーズで有名な小島秀夫監督の最新タイトル「DEATH STRANDING」の作品内容、ゲームプレイが監督本人の口から説明されました。 youtubeで見ましたが、今までにない独特なゲームに…

アクアテラリウム制作動画にはASMR要素も詰まっていた。

こんにちは、寝てタイガーです。 ASMRという動画ジャンルがあります。 ja.wikipedia.org ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式・一般的な日本語…

3年A組を見てディープフェイク音声の詐欺被害について知る

こんにちは、寝てタイガーです。 ついに今夜「あなたの番です」が最終話です。 一体だれが黒幕なのでしょうか。私にはまったく分かりません。 一気見で追いつくためにhuluで見ていたのですが、よい機会なので「3年A組」というドラマも見てみました。 www.ntv…

消費税増税前の駆け込み購入は要注意。出荷日によって9月購入でも増税対象となる

こんにちは、寝てタイガーです。 10月からの消費税増税まで1か月を切りました。 コンビニで消費を購入した場合、通常の購入とイートインで食べる場合で税率が異なる位した知識がなかったので調べました。 ダントツで分かりやすい楽天の消費税増税ガイド どう…

「あなたの番です」18話分をhuluで一気見した。内山は黒幕の手駒だったのではないか。

こんにちは、寝てタイガーです。 となる声優さんのラジオを聞いていて日テレの「あなたの番です」の話題が出てきたので 18話まで未視聴でしたが、huluで一気見しました。 ※本記事にはドラマのネタバレが多分に含まれますのでご注意ください。 あなたの番です…

ラットプルダウンで引いてきたバーは頭の前後どちらにもってくるのか問題

こんにちは、寝てタイガーです。 最近「ダンベル何キロ持てる?」の影響でスポーツセンターに行って筋トレをしています。 スポーツセンターには何種類かマシンが置いてあるのですが、その中にラットというマシンがあります。 このマシンの使い方で不明な点が…

アメリカの「株主第一主義見直し」と米国株の連続増配

こんにちは、寝てタイガーです。 アメリカの経済団体で「株主第一」が廃止されたことがニュースになっていました。 www.bbc.com アメリカ最大規模の経済団体「ビジネス・ラウンドテーブル」は18日、数十年にわたって資本主義を推進してきた株主第一主義を廃…

毎日の癒しとして猫の動画を見るのならRobin Seplutさんの動画を見てほしい

こんにちは、寝てタイガーです。 最近日常の癒しとしてyoutubeで猫の動画を見ています。 いくつか猫動画を見る中で出会ったRobin Selputさんの動画の紹介です。 野良猫に餌をあげる「くすくすおじさん」との出会い youtubeは視聴履歴に基づいて関連動画がお…

ストレッチポールで筋膜リリースを試してみたら肩こりが軽くなった

こんにちは、寝たタイガーです。 自宅にストレッチポールがあるのに全く使い方がわかっていなかったため調べてみました。 ストレッチポールとは 日常生活での緊張や前かがみの姿勢が続くと、そのまま筋肉が固くなり、痛みや不調などの問題が現れます。 誰だ…

youtubeの次にくるライブ配信とライバーについて。

こんにちは、寝てタイガーです。 最近「ライバー」というキーワードを耳にしたので調べてみました。 ライバーとは はじめて耳にしたライバーという単語。 どんな意味なんでしょうか。 livernet.jp 「ライバー」とは、ネットライブ配信をおこなっている人の事…

Google Chromeで新しいタブを開いた時にYahoo検索になってしまう場合の対処法

こんにちは、寝てタイガーです。 ブラウザはGoogle Chromeを使っています。 いつも通りChromeで新しいタブを開いて検索をしていると、なぜかYahoo検索になっていました。 おかしいなと思って新しいタブを開いて検索窓を見てみると、以下画像の通り。 検索窓…

Windows10のスクリーンショットをはてなブログに貼り付ける時に知っておくと便利なこと。

こんにちは、寝てタイガーです。 はてなブログにWindows10のスクリーンショットを貼り付ける時に便利な方法を見つけました。 もしかしたら既に知っている方もいるかもしれませんが、ご容赦ください。 Windows10でスクリーンショットをとる Windows10でスクリ…

うまい棒40周年なので、キレイな食べ方とうまい棒占いを試した。

こんにちは、寝てタイガーです。 お土産にうまい棒の牛タン塩風味(楽天ゴールデンイーグルスパッケージ!)をいただきました。 うまい棒食べるの久しぶりで調べてみると、今年40周年なんですね。 うまい棒公式ポータルサイト うまい棒で検索すると一番頭に…

眼精疲労対策にはパソコンもスマートフォンもブルーライトカットして蒸しタオル。

こんにちは、寝てタイガーです。 仕事柄パソコンと1日中にらめっこしていると、さすがに目が疲れてきます。 目が疲れてくると目の奥が痛くなったり、頭痛、肩こりの原因にもなりますから なるべく軽減する方法を探していました。 現段階のマイベストをまとめ…

「銭湯に週一以上通っている人は幸せ」について調べたらVisitFinland.comの記事が衝撃だった。

こんにちは、寝てタイガーです。 先日近所の銭湯に行った際に「銭湯に週一以上通っている人は幸せ」というポスターを見かけました。 その情報について調べていたら全く別のことに行き着いてしまいました。 銭湯幸福論 ありました。 これです、これ。 www.101…

世界地図の塗り絵ができるサイト「mapchart」にはゲームオブスローンズのウェスタロス大陸の地図まであった。

こんにちは、寝てタイガーです。 仕事でとあるサービスがどの国で使用できるのかを表すために世界地図を塗り絵できるサイトを探していました。 全くキーワードが思い浮かばず「世界地図 塗り絵」で検索すると「mapchart」というサイトがヒットしました。 結…

Zoffでメガネを新調したらスマートなメガネケースと正しいメガネのたたみ方、しまい方をゲットした。

こんにちは、寝てタイガーです。 先日Zoffで購入したメガネの調整に行ったら、「フレームが経年劣化して水分も飛んでいるので割れやすくなっているかもしれません」と言われたので新調しにいきました。 メガネの買い替え周期 前回Zoffで作ったメガネは4年半…

ソフトバンク光に切り替えて回線速度は2倍に。ただし、無償貸し出しのソフトバンクAirはストレスMAX。

こんにちは、寝てタイガーです。 前職は車移動の仕事がメインだったため車内での移動中にも利用できるようにと無線WiFiのルーターを使っていました。 自宅でもこのルーターを使ってPCとスマートフォン2台を無線接続していましたが、転職してインターネッ…

世界地図ワールド・ヒストリカル・アトラスで歴史の勉強。

こんにちは、寝てタイガーです。 twitterで「ワールド・ヒストリカル・アトラス」の存在を知りました。 世界地図上で紀元前4000年から現代までの歴史を1年刻みで表示が可能です。 ダウンロードしてみましたが、うまく動かずに試行錯誤しました。 ダウンロー…

マイナンバーカードって住民票を取得する時とか結構便利だと思うのだが。

こんにちは、寝てタイガーです。 私マイナンバーカードを持っています。 税金を投入して制度としてつくったものの、そこまで普及するには至らず、巷では「税金の無駄だ」と言われがちです。 発行する義務はないので、必要ないと思う人は申請しなければいいと…

池袋カラダステーションInbody無料測定で健康についてアドバイスをもらってきた。

こんにちは、寝てタイガーです。 池袋には無料で体成分分析装置「InBody」で計測できる「カラダステーション」があります。 自分の現在の体の状態を知るために計測に行ってきました。 カラダステーションとは 西部池袋本店の8階に「カラダステーション」はあ…

歯医者さんで唾液検査とポイックウォーター購入。

こんにちは、寝てタイガーです。 歯医者さんで唾液検査とポイックウォーターなるものを購入してきました。 唾液検査は簡単に今の自分の口の中の状態を知ることができ、ポイックウォーターは口の中を殺菌することができます。 唾液検査について 今回歯医者さ…

ポケモン自己分析の結果まとめ一覧と登場割合と出力方法。

こんにちは、寝てタイガーです。 株式会社ポケモンセンター採用サイトの「ポケモン自己分析」が話題になっています。 やってみました。 ポケモン自己分析 自己分析はこちらのサイトでできます。 www.pokemon.co.jp 「診断をはじめる」からスタート。 このよ…

楽天の完全仮想化ネットワークは大手キャリアへの伝家の宝刀になるか。

こんにちは、寝てタイガーです。 私はスマートフォンは楽天モバイルをiPhoneで使っています。 今年の10月にこれまでMVNOとして楽天モバイルを提供してきた楽天が携帯キャリア事業に参入します。 その楽天がどうやら画期的なことを行おうとしているようです。…

給付金・手当・控除制度まとめ(一人暮らし・単身世帯版)

こんにちは、寝てタイガーです。 twitterで「もらえる・もどってくるお金」をまとめたツイートがバズっていました。 こういった制度は役所が向こうから教えれくれることはなくて、知っている人は知っているし、知らない人は知らないので このようにまとめて…

年金制度、定年延長で私たちは何歳まで働く必要があるのか。70歳まで働けるのか。

こんにちは、寝てタイガーです。 人口減少と少子高齢化で生産年齢人口の減少に歯止めがかからず、解決策として「高齢者の就業促進を積極的に進めています。 おそらく私が65歳くらいになるころには周りも当たり前のように働いている状況になっているのでしょ…

船通勤から無人船流通網まで。自動運転やドローンだけではなかった物流の技術開発。

こんにちは、寝てタイガーです。 twitterでこんなツイートを見かけました。 某都知事が言い出し始めた『都心の運河を使った船通勤』が「遅い速度と長い乗降時間で輸送効率がとても悪く非現実的」と批判されているけど、貨物輸送では有望であり楽天など数社が…

浄水器とマイ水筒で水を飲む習慣づくり。

こんにちは、寝てタイガーです。 健康のために毎日一定量の水を飲むように、自宅の蛇口に浄水器をつけてマイ水筒に入れて職場にも持っていっています。 最近水の味が変わってきたなと思って確認してみると、本来3か月で交換するべきカートリッジを1年くら…

いきなり暑くなったので急いで夏バテ防止について調べた。ポイントは食事、運動、睡眠。

こんにちは、寝てタイガーです。 ずっと続いていた曇り空が晴れた連日最高気温30度越えの日が続いています。 今年の夏も暑そうです。 まだ余力のあるうちに夏バテ対策についてまとめました。 夏バテとは いまさらながら「夏バテ」とは、高温多湿の夏に体が対…